« タイヤの日? | トップページ | ボクだけのヒミツ »

2007年2月17日

今日は河原遊び

先週はF650で房総ツーでしたが、今週はかえるさんの呼びかけで相模川の河原にオフロード遊びに行ってきました。メンツはかえるさん、ZEPさん、ゴローさん、あおきさん、一時キム兄さんほか数名そして茨城からわざわざ下道でやってきた えびチリーヌいしざきさん・・・ゴローさん風に言うとアタマ悪い人です´_` 朝5時に出発して待ち合わせ場所に10時半にやって来ました。遠くね?
滑り込んできた愛機赤とんぼ号はいきなりリアサスのリンクにおさるさんが住みついていてキーキー鳴いておりますよ(;´Д`A ```・・・油さしたまえよ

私はといえば久しぶりにマイSLタンを引っ張り出して楽しみました。F650は重量級ですが、SLタンは軽くて、ちびたタイヤ(<こいつもかよ)のおかげか、くるくる曲がってくれて楽しいですね。私の股下サイズにジャストフィットした、いいバイクだなあと。でも、油断は禁物です。四十うん年モノの私の身体は、頭とはうらはらに筋力は出ないは、握力は無くなるわで悲鳴を上げております。無理して転んだりすると、伸びきったゴムのような私の筋肉が「ぶちん」と切れるのは目に見えています。ここは押さえて押さえて・・・(^◇^;)
SLタンのほうも、物置に転がっていたサイズが合わないバッテリーを適当に搭載したことが災いして、始動しようとキーを捻ってもニュートラルランプはおろか電装が全く起動しないことがしばしば。そのたびにサイドカバーを外して、外れかけたファストン端子を差し込み直して皆さんを追いかけるのでした<ダメ人間+バイク

ということはありましたが、コースを走ったり、河原を遡上したりして楽しい時を過ごしました。
詳しくはZEPさんのレポアンドえびちゃんのなげーよレポその1その2をご覧あれ。
0001041s
飛んでる?

河原を遡上する途中でプチヒルクライムがありました。私は緩いとこを選んで登りますが、皆さん難易度の高いところに、しかもわざと助走距離をとらずにチャレンジしてます。
20070217001s2
・・・そんな坂の途中からでは上れないですよ(違) かえるさんがめくれ上がってました(笑)

いしざきさんは家が遠いので、おさるさんとともに早めに離脱です。「次回は3月に北関東に来いやゴルァ!」と捨てぜりふを残して帰っちゃいました(笑)
20070217003s

その後しばらく遊んだ我々も、そろそろ帰る時間です。楽しかったですね。帰路についたとたんに雨が降ってきました。帰りだからまいっか。

 

---------------------------------

今日は、お会いする人お会いする人、漏れなく全員から全く同じ質問をされました。

曰く「SLタンは自分のものになったんですか?」

そんなに気にしていただいてありがとうございます・・・・って、皆さん明らかに面白がってますね(;´Д`A ```
ってなわけで、ヤングギャルはどーなったか、近況についてお知らせします。

~金曜日の午後の会社~

「ちょいと○○さん、免許取れたのかYO!」


「心配しないでもちゃんと取りますよ!(`ヘ´) プンプン」

(;´Д`A ```・・・逆ギレです

「ま、まあもちつけって!  今は行ってないの?」

「まだ大丈夫です!4月には取りますから!」

「自動車学校は4月まで?4月の何日まで?」

「4月の末です!」

「や、だからもちつけって・・・がんばんないといかんのじゃ・・」

「大丈夫ですよ~、gizmoさんのバイクの車検ができるように、いずれちゃんとしますから」

「今はちゃんとしてねーのかよ」

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・・ホント大丈夫か

しかし、この先どうなるか、全く読めません。皆さんの予想は?


|

« タイヤの日? | トップページ | ボクだけのヒミツ »

コメント

5月に入って『は?免許?何の事ですか?』って言う方に
50ペセタ(爆)

投稿: hov3 | 2007年2月18日 00:09

5月に入って「免許が取れました! これからSLで走りまくりですよ?」と鼻息を荒くするほうに50ガバス(核爆

投稿: Oh! | 2007年2月18日 00:20

免許?バイク?何ですかそれは???
に50ペリカ

投稿: kei | 2007年2月18日 01:05

gizmoさんのせいで免許取れなかったじゃないですか、どうしてくれるんですかヽ(`Д´)ノ ウキー に50ハナゲ(火暴

投稿: PYLON | 2007年2月18日 01:13

「大黒埠頭に行きましょう( ̄▽ ̄)」とPASあたりでやってくる、に50ギル。

「やっぱりロハスですよねぇ」とか言っちゃったり(笑

投稿: きんぐぢょ | 2007年2月18日 08:31

免許取れませんでしたぁ~!!
だから、SL買い取ってくれますか?ダメなら,他の人に売りますから、返して下さい。
てな事も\(((^o^)))?

投稿: Fish eye | 2007年2月18日 09:52

キミタチ、通貨単位がバラバラ・・・
>hov3
「取れない」に一票ですね。取れなかった場合、そらとぼけるかな?
>Oh!さ
取れれば、陽気もいいし、いろいろ行きたがるでしょうね・・
>keiさ
keiさんも取れない派ですね。でも、10万くらい払い込んでるのが無駄になると思えば、私だったら死んでも・・・
>PYLONさ
ハナゲって・・それに、私が何をしたって・・・
>えびチリ
ロハスとは縁遠い感じなんで、これは外れだな(当てる気無いっしょ)
>Fish eyeさ
ナイナイ。返すも何も、免許が取れたらギャルに、取れなかったらボクって約束なんだから。

投稿: gizmo | 2007年2月18日 14:13

ところで....
そのヤングギャル、ここ見てないのですか?(笑)

投稿: 福9 | 2007年2月19日 21:52

自分がヤングギャルとか言われてるって知りませんから、知りようがないですわ(笑)見られたら・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

投稿: gizmo | 2007年2月19日 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51054/13946550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は河原遊び:

« タイヤの日? | トップページ | ボクだけのヒミツ »