« 俺は今、猛烈に反省している! | トップページ | おっきいおともだち来た »

2009年7月28日

バイクのおんがく(7月12日箱根man3)

Dscf0201s
残念ながら7月12日車検切れとなった愛機<甲斐性なし

しかも12日の奴を今頃アップする奴(;´∀`)・・あはあはあは・・・


前回は最近ぶったるんでる自分にカツを入れるつもりで反省などしてみたのだけれども、そうは言ったって私はバイク大好きなのであります。ですから、これからも楽しく乗るのです。

バイクに乗ってるその時にたまに何の理由もなく頭の中で歌謡曲の一節とかがリフレインすることはありますが、BGM的に頭の中に音楽が流れることはあまり無かったりします。がしかし、帰宅して当日の写真とか眺めつつ、つらつらと「ああ、楽しかったなあ」なんて思い起こしてますと、流れてきます。私の場合は・・・


この曲だったりします。レナードスキナードの、スイートホームアラバマです。この曲をプレイしつつ下の方を読むと楽しいかもよ。
 
 
 
 
 
 

Dscf0092s

ゆったりと走り出すSRXたちとイントロのイメージがシンクロしてきます。
 
 
 
 
 
 

 
Dscf0108s

路面の継ぎ目のリズムがちょうどこんな感じじゃないですか?
 
 
 
 

Film0122s
今回のman3を最後にトーホクへ引っ越すしげ氏
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Film0162s
もはやman3と言えばこのコンビw


 
 
 
Film0182s
例によって、皆さんとダベるのもとても楽しいですね。

 

 
 

 

Film0202s
makotoさんは柔らかい物腰とは裏腹に、けっこう体育会系なのです。亀石PAまでだけでは物足りないと、有志を引き連れ楽しんでおります。
 


この日は予報とはうらはら?相当に良い天気になりました。
 
 
お昼はいつもの、峠の茶屋です。夏だってのに囲炉裏に火が入っています。早く食ってとっとと出て行けというメッセージです(嘘)
Film0232s
 
 
で、おいしくお昼をいただき、外へ出てみると、輪をかけて良い天気です。
 
 
 
Film0262s

いつもなら、お昼のあとはだいたい三々五々、解散と言うことになるので、今日で車検切れになってしまう私は、もうちょっと走りたいなあと、西伊豆スカイライン行きを提案したところ、makotoさん、ちーさん、だるさん、アザミさん、イソさん、Ko-jiさん、KENGOさん、Overさんがご一緒することに。目的地は、仁科峠の先の牧場の家でソフトクリームだ!
 
 
Film0332s
ちょっと到着が遅くなり、16時3分に牧場の家に到着。おばちゃんが雨戸を閉めて店じまいしてました(つд⊂)エーン

3分くらい大目に見て欲しいと直訴しましたが、殺菌のスイッチ入れちゃったからダメですと。オボエテロー!


と、こんどは達磨山レストハウスに引き返しますよ。
 
 
 
西伊豆スカイラインは、ビーナスラインなどと並んで大好きな道です。交通量が少なく、路面がそこそこ良好で、回り込んでいるコーナーがあり、あまりスピードが乗らないワインディングなので好きなのです。仁科峠からの戻りでは、ちーさんが何故か( ( ´,_ゝ`)プッt )おとなしく走っておられたので先に行かせていただきましたが、終盤はコーナーが回り込んでいることが多く、初西伊豆な方々は苦労されていたようです。若干の路面のうねりがある場所があったりして、SRX乗りが私の知る限り3名ほど転んでますんで、くれぐれも皆さん、決して油断されませんよう。しかし、SRXには実に良くマッチしたグッドワインディングであることも確かであります。私的には、SRXはやまなみハイウェイではなく西伊豆スカイラインを楽しく走ることを目標に作られたのではないかと<言い過ぎ

誰が呼んだか、man3の昼食後に西伊豆まで足をのばすことを「おかわりman3」ですと。言い得て妙かと。
 
 
Film0362s

無事、達磨山レストハウスにてソフトにありつき、じゃあ帰りましょうかの図。 ここまで来るとけっこう距離がありますから、帰りに居眠りとかしないよう、気を付けましょうね。

とかなんとかで、うちのSRXは静かに眠りについたのですよ  (つд・)エーン
 
 
 
Film0322s


いつの日か、また愛機に魂を入れるのだ!<力んで言うことか


 
 

 

 
 

おまけ:

あと、同じレナードスキナードでこちらの曲も私的にはとてもよろしいです。最初聞いたときのイントロのテンポに、「ずいぶんだらけた奴らだなあ」と思ったり。後半のテンポがずいぶん変わって速くなります。これがちょうどゆるゆると走り出して、だんだんタイヤもカラダも暖まって、楽しく走るリズムと合ってる感じがしてとってもヨイです。

こちらに皆さんの画像を適当にこのあたりから集めてみました。上のを演奏させて、下のリンクをクリックするとスライドショーが動きます・・・おお!なんかプロモーションビデオっぽくねぇ?
'09/7/12箱根man3寄せあつめ集

|

« 俺は今、猛烈に反省している! | トップページ | おっきいおともだち来た »

コメント

このman3の日にEN125-2Aでひょっこり大観峰に現れてやるってのがしょーもない野望だったり(笑
そいや今のところ車検を切らしたことはないなぁ・・・・・・

投稿: かざはや | 2009年7月28日 06:47

あんなにハードだとは・・・
次回は、「おかわりman3」から参加しようかな?
先にソフトクリーム食べて待つ♪
・・・誰も来なかったりして。。。orz

投稿: KENGO | 2009年7月28日 10:45

うんうん、良い曲ですぅ。

> 最初期居たときのイントロのテンポに、

“最初聴いたときのイントロのテンポに、”かな?
しようもないツッコミですみません。僕もよくやります(笑)

冒頭の一枚、元画像は逆光気味で暗いんですけど、
加工前途でお送りいたしましょうか?(約3MBです)

投稿: makoto | 2009年7月28日 22:17

>かぜさん
>このman3の日にEN125-2Aでひょっこり大観峰に現れてやるってのがしょーもない野望だったり(笑
野望てw TL125で現れたお方はいらっしゃいましたけど、神奈川の方です。関西からてw

>KENGOさん
>あんなにハードだとは・・・
そりゃああんな遠くから参加して走り回ってれば疲れますってば(笑)
>次回は、「おかわりman3」から参加しようかな?
それもいいかもですね。言ってていただければ、早々に向かいますよ。

>makotoさん
> 最初期居たときのイントロのテンポに
あはは、修正しました~ヽ(´ー`)ノ
>加工前途でお送りいたしましょうか?(約3MBです)
ぜひよろしくお願いします。いやあ、デジカメってよく写りますね!<旧人類

投稿: gizmo | 2009年7月28日 23:58

>しかも12日の奴を今頃アップする奴(;´∀`)・・あはあはあは・・・

僕が日記に書くのは一体いつになるやら(;´д`)トホホ…

おかわりまたお願いします

投稿: イソ | 2009年7月29日 03:14

ん~ナツカシス!
実にgizさんらしいチョイスですね。
おんがくは不思議な力がありますね。同じ映像(画像)でも絡める音楽が違うだけで印象が違って見えます。

今、TFMのボクのお気に入り番組(〝A.O.R〟)がラジオから流れているのですが、オンエア中のホール&オーツのOne On Oneをバックにしてもなかなかいいカンジです♪

自分は乗ってる最中に頭の中で鳴る音楽は多種多様で特定できません┓(´_`)┏

投稿: ウヲ | 2009年7月29日 20:10

>終盤はコーナーが回り込んでいることが多く、初西伊豆な方々は苦労されていたようです。

苦労しますたw
塾長の魂が戻ってくるまでにコソ練に行きます。

投稿: nakamura | 2009年7月29日 23:33

ノリで「こんなんもどうですか?」と書こうとしたTower Of Powerの"Only So Much Oil In The Ground"ですが、YouTubeにろくな動画が無かったこと+歌詞が痛かった(もう地中には石油は無ぇんだぞっ?!みたいな・・・)ことで、取り下げて。
(個人的には)動画に被せやすい定番は、The Allman Brothers Band の"Jessica"ですな。

投稿: しげ | 2009年7月29日 23:46

楽しく拝見しました。
ん~いい感じですね。箱根、伊豆もずいぶん遠くなってしまったので参加できないのが残念です。

秋の全国で会えますかね?・・・参加できるのか?>俺(゚〇゚;)

投稿: ほり | 2009年7月30日 21:50

>イソさん
>僕が日記に書くのは一体いつになるやら(;´д`)トホホ…
>おかわりまたお願いします
楽しみにしてますよ~ おかわりも是非行きましょう。

>ウヲさん
>ん~ナツカシス!
>実にgizさんらしいチョイスですね。
あ、私らしかったりします? 自分では自分らしいてのがわかりませんけどw
>ホール&オーツのOne On One
思わぬ曲が思わぬシーンでぴったり合ったりするのですよね。カーステレオかけてドライブ。大好きでした。

>nakamuraさん
>苦労しますたw
またまたぁw
>塾長の魂が戻ってくるまでにコソ練に行きます。
えと、私の愛機の魂ですからね。私の魂じゃないですからね(;´∀`)・・・

>しげさん
>Tower Of Powerの"Only So Much Oil In The Ground"
聞いたことないなあ。こんど聞いてみよう。
>The Allman Brothers Band の"Jessica"
うんうん、しげさんのストライクですな。

>ほりさん
>秋の全国で会えますかね?・・・参加できるのか?>俺(゚〇゚;)
頑張ろう!!お互いに!!!

投稿: gizmo | 2009年7月31日 00:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バイクのおんがく(7月12日箱根man3):

« 俺は今、猛烈に反省している! | トップページ | おっきいおともだち来た »