« Club@SRX 2014春の陣全国オフ参加 | トップページ | 長岡名物を二つ »

2014年7月20日

もうひとつの福島man3

1707200730

田子倉ダムから19km地点にて

7月20日は福島man3というツーリングオフミが開催されました。おじさんは新潟に単身赴任中なので、横浜から参加するよりはよほど近くて参加しやすいので、昨年も参加し、今年もまた行ってみましょうと虎視眈々。

前日にShinjiさんがトランポにSRX積んで来訪し、うちにお泊りに。前日までは、長岡地方の天気はちょっと雨模様だけど、会津地方は曇りで、まあカッパ着ることはあるかもしんないかな、てな予報だったのだが、当日の朝は、長岡地方は曇り、代わりに会津地方の天気が雨マーク・・・しかし一旦ツーリングすると決めたら止まらないのがダメ人間。

4:30にSRXを引っ張り出し・・・あれ?なんでコックがPRIの位置に? まいっか、とセルボタンを押すと、ちっともかかる気配がしねぇー! だんだんセルの回りが弱弱しく・・・仕方ない、車からブースターケーブルでかける・・・かからんし!

結局、フロート室のガスを抜いたら何事も無くかかったし。 たぶんSLと勘違いしてコックをOFFの位置にしたつもりでPRI位置で停車。そのまま約一ヶ月、フロート室にガスがなみなみと状態で、ガスが腐ったか? ON位置なら負圧コックでフロート室のガスは蒸発し腐らなかったのではないかと。

まあ、機嫌よくかかったんだから良し!

約束の時間よりちょっと遅れて栃尾のセブンイレブンへ。まっちんぐ氏、らふう氏、nagai氏と合流し5台のパーティに。路面は濡れ加減ですが、久しぶりのツーリングですし、合羽着ても楽しい。途中の道の駅入広瀬で休憩し、田子倉ダムへ。このくねくね道がたのし・・・けっこうな雨ですがな・・・たの・・・

まあ、このくらいは仕方ないっすね。福島man3集合地点を目指し、先頭にらふう氏、次にまっちんぐ氏、私、Shinjiさん、nagai氏の順番でスノーシェッドの先にある左カーブトンネルに飛び込んだところ、

むう、トンネル入り口でかなり曲がりこんでますがな。らふう氏は華麗に曲がって行ったかと思いきや、次のまっちんぐ氏は、どんどんラインが膨らんで、壁に近づいていってますよー\(;゚∇゚)/ って、私もそれについて行っちゃいけません!まっちんぐ氏を視界の隅に捉えつつ、進行方向を必死で見て、身体を低くしてバイクをラインに乗せて・・・

どうやらまっちんぐ氏も、壁に当たることなくやり過ごせそう・・・


ガチャーン
 
 
はえ? 後ろ? バックミラーを見ると、後ろを走ってたShinjiさんが痛恨の店頭いや転倒ですよ。
 

まあ、壁に当たったでもなし、nagaiさんが起こすの手伝ってるし、たいしたこと無いでしょ、と私は後続車に合図を送るべくUターンしてトンネルの外へ。
 

しかしなかなか走り出す気配が無いですね・・・レバー折れたかな?
 
 
どうも、Shinjiさん、肩をいわしてしまったらしく、ひどくはないがバイクに乗れる状態ではないらしい。車も無い状態では・・・仕方ない、救急車呼ぶですよ。
 
 
つーことで、冒頭の写真の奥のほうに写る車にてShinjiさんは一足先に会津方面へ。一説によれば、雨模様でもう走りたくなかったらしい<お前なんてことを

1707201500

15:00 会津板下署駐車場にて記念写真

Shinjiさんはといえば、肋骨であったそうで、思いのほか元気でしたが、このあとどうなるかわかりませんので、私がShinjiさんのトランポで長野へ送ったという次第。

つーことで、新潟組は福島man3にはDNSと相成りました。会津板下まで行ったんだけどねw

長野までShinjiさんをお届けし、私はその足で新幹線で帰ろうかな、と思ったのですが、時間が遅く返しの便が無くなってましたのでShinji邸で泊めていただき翌朝電車で帰りました。
 

9時過ぎにJR飯田線の最寄り駅の列車に乗れば、13時頃には長岡に到着するのです。さあ塩尻で特急しなのに乗り換えるですよ!そんでもって長野からしんかんせ・・・
 
 
( ゚д゚)ポカーン


しなの運休・・・  先日の土石流で線路が流れて、しなのは全部運休とな! 長野まで普通列車で、そっから新幹線だと、1.5時間ほど余計にかかりますな。
 
 
1407211030


そういえば昨日から夏休みで、この切符があったのでした。ふふふふ、転んでも只では起きないのですよ。 新幹線よか在来線ですよ。折りしもこの日はとてもよい天気。ローカル線の旅と相成りました。
 
140721obasute

JR篠ノ井線 姨捨駅

ここに行ってみたかったのです。景色がよい駅として有名で、スイッチバック駅なのです。


1407211530

直江津から日本海沿いを走り、夏休みが始まったばかりで若者でにぎわう海水浴場を眺めつつ16時に長岡駅着。


ということで私の福島man3ツーレポであります。 いや、ツーレポです!誰がなんと言おうとツーレポ! 

つ・う・れ・ぽ!!    つД`)

|

« Club@SRX 2014春の陣全国オフ参加 | トップページ | 長岡名物を二つ »

コメント

お疲れ様でした。
青春18切符、あと4回分残ってますね。引き続きアッと驚く方面に使って驚かせて(呆れさせて?)くだされ!

投稿: アザミ | 2014年7月28日 01:01

「gizmoとらっぷ」炸裂ですね。

投稿: nakamura | 2014年7月28日 06:33

姥捨駅、これから通過して出社です。夜長野から通過するときは銀河鉄道999の様な錯覚も味わえますよ。
んでは、次はときわすれで!(w

投稿: タヌピチ | 2014年7月28日 06:35

お疲れ様でした。私もあのコーナーでは危なかったでした。その後のGIZMOさんの統率力と行動力に関心しつつ帰路に着きました。バイクの乗っていれば誰もがそうなるかもしれないと再認識した今回のツーでした。Shinjiさんは怪我はしたけど大怪我では無かったのが良かったです。今回の福島man3は会津若松まで行ってR118の入り口の標識まで見た所で終了でした。またご一緒しましょう。

投稿: まっちんぐ | 2014年7月28日 08:51

なるほど、こんな事があったんですね…
まっちんぐさんから何となく話は聞いていましたが…
お疲れ様でした

投稿: ふじっこ | 2014年7月28日 18:35

長旅お疲れ様でした。
次の日の方が旅っぽいですね。
姥捨は高速PAで立ち寄りますが、駅もあったのですね。

今回はgizmoさんのスゴさがジワジワ来る、そんなツーリングでした。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています(乾いた道で)

投稿: らふう | 2014年7月29日 00:07

ええ歳したオサーンが青春18切符で旅する絵のBGMはBryan Adams"18 till I Die"で決まりですかねw

http://youtu.be/4Ph7LTPI8us

冒頭の写真のシュールさ加減が最高です(←不謹慎)
雨ン中バイクに乗って、晴れたら救急車てw

ShinJiさんのお怪我が大したことなかったのは幸いでした。

秋にリベンヂですな!

投稿: makoto | 2014年7月29日 05:57

確かに誰が何と言おうと痛レポだ。
Shinjiさんのやや痛そうな笑顔に一安心。

週末の幹事役、客はゼンゼンちゃいますが、お互い頑張りましょう!

投稿: ウヲ | 2014年7月29日 07:41

寄る年波なので悪天候などペース落とさないと(**)

投稿: 転勤族@北ナン | 2014年7月29日 19:04

スマホから書き込めなかったので遅くなりました。

青春18切符、最初はgizさん流のジョークかと思ってました(^∇^)

その節は皆さんに大変お世話になり御礼の言葉もありません。
リベンジの機会がやってきたらよろしくお願いします。

gizmoさんは花火の接待でもうお忙しいのでしょうね、
飲まされ過ぎないようご自愛下さいませ

投稿: ShinJi | 2014年7月29日 19:05

>コックがPRIの位置
いいなぁ、そんなんでもオーバーフローしないなんて(食い付くのがそこかよ

あ。でも先週、いっぱい走っても全然お漏らししなかったから、今週末は楽しむですよ。
ふふん。いいだろ(←やなやつやなやつ

投稿: YK(言うこと聞かないひと) | 2014年7月29日 22:43

>アザミさん
>青春18切符、あと4回分残ってますね。引き続きアッと驚く方面に使って驚かせて(呆れさせて?)くだされ!
ぬあああ、距離計のぶっ壊れたヲンナに言われたくないっ!

>nakamuraさん
>「gizmoとらっぷ」炸裂ですね。
ち、ちゃいます!「らふうトラップ」ですから!

>タヌチン
>姥捨駅、これから通過して出社です。夜長野から通過するときは銀河鉄道999の様な錯覚も味わえますよ。
毎日使ってるぜいたく者がここに!
>んでは、次はときわすれで!(w
残ー念 えーん!行きたいっす!

>まっちんぐさん
>お疲れ様でした。私もあのコーナーでは危なかったでした。
お疲れ様でーす!日本語が変になるくらい危なかったっすねw
>今回の福島man3は会津若松まで行ってR118の入り口の標識まで見た所で終了でした。またご一緒しましょう。
次回もよろしくです!

>ふじっこさん
>なるほど、こんな事があったんですね…まっちんぐさんから何となく話は聞いていましたが…お疲れ様でした
おほほほ・・・あったんですよーww

>らふうさん
>長旅お疲れ様でした。次の日の方が旅っぽいですね。姥捨は高速PAで立ち寄りますが、駅もあったのですね。
そうです。わてくしは旅がしたかったんですwバイクとか列車とかカンケーないんです!ないん・・・
>今回はgizmoさんのスゴさがジワジワ来る、そんなツーリングでした。また、ご一緒できるのを楽しみにしています(乾いた道で)
私のおとろしさを思い知りましたか!決して追い抜いてはいけない、とかイロイロ言われてますからねえ。ボクも乾いた道がすきなのw

>まこちん
>ええ歳したオサーンが青春18切符で旅する絵のBGMはBryan Adams"18 till I Die"で決まりですかねw
わたし的には、スプリングスティーンの「ボビージーン」かもw
>冒頭の写真のシュールさ加減が最高です(←不謹慎)
>雨ン中バイクに乗って、晴れたら救急車てw
>ShinJiさんのお怪我が大したことなかったのは幸いでした。
いいっしょ?「あ、写真撮ってねえ!」と思いついてとっさに撮った割にはよい感じ<こら

>ウヲさん
>確かに誰が何と言おうと痛レポだ。Shinjiさんのやや痛そうな笑顔に一安心。
つうれぽ!って誰うま! o(*^▽^*)o
>週末の幹事役、客はゼンゼンちゃいますが、お互い頑張りましょう!
が、がんがりましょう!ともに良い天気であらんことを!

>Shinjiさん
>青春18切符、最初はgizさん流のジョークかと思ってました(^∇^)
インディアン、うそ言わない!
>その節は皆さんに大変お世話になり御礼の言葉もありません。
>リベンジの機会がやってきたらよろしくお願いします。
しっかり直してリベンジ行きましょうね!
>gizmoさんは花火の接待でもうお忙しいのでしょうね、飲まされ過ぎないようご自愛下さいませ
あざっす。無事に日曜を迎えられますように・・・

>YKさん
>>コックがPRIの位置
>いいなぁ、そんなんでもオーバーフローしないなんて(食い付くのがそこかよ
ふふふ、これぞ普通力ですよ。
>あ。でも先週、いっぱい走っても全然お漏らししなかったから、今週末は楽しむですよ。ふふん。いいだろ(←やなやつやなやつ
ちくそー! お前なんか**************!!

投稿: gizmo | 2014年7月30日 00:04

〉転勤族さん
〉寄る年波なので悪天候などペース落とさないと(**)
ぼ、ぼくはゆっくり走ってましたよ!ええ。たぶん、きっと、もしかして---(^_^;)

投稿: gizmo | 2014年7月30日 00:20

あらら、今知りました…(゜ロ゜)幹事として、失格ですね…。
なんか大変なことになってたのですね…
大怪我にならなかったことが幸いです。

身体も、マシンも完治させて、秋の福島man3にぜひ合流して下さい!

投稿: 右曲がりのダンディ | 2014年7月31日 13:05

〉ダンディーさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

〉あらら、今知りました…(゜ロ゜)幹事として、失格ですね…。
〉なんか大変なことになってたのですね…
〉大怪我にならなかったことが幸いです。
いえいえ、あれだけ集まるミーティングは、参加者の自己責任でございますよね。
バイクに乗ってりゃこういうことも有りますって。

〉身体も、マシンも完治させて、秋の福島man3にぜひ合流して下さい!
アザーす!参加を狙いますよ~\(^_^)/

投稿: gizmo | 2014年8月 9日 10:48

ごぶさたーんです。

なので、Shinjiさんのお怪我、いま知りました。もう快復なさってますかね。


アタクシなんて、足を折ったり、3箇所割って折って片腕が全く上がらなくても350キロ自走で帰りましたよ。痛みに鈍感だから?バカだから? ま、どっちにしてもえらいでしょー?(違)


おとーさんのいない(代わりにYKさんがいらしたけど)ときわすれは、クリープを入れないコーヒーぐらいあっさりしてました(評価しづらい比喩w)


今年のGDCはどこでどのように。折れても自走で帰れるように体力作りはじめます。

投稿: る~@人生迷い道くねくね | 2014年8月 9日 23:56

>るさ~ん
>ごぶさたーんです。
どもっす!

>Shinjiさんのお怪我、いま知りました。もう快復なさってますかね。
うーん、年が年なので<おいこら どうでしょうねw

>アタクシなんて、足を折ったり、3箇所割って折って片腕が全く上がらなくても350キロ自走で帰りましたよ。
>痛みに鈍感だから?バカだから? ま、どっちにしてもえらいでしょー?(違)
うんうん、えらいねーすごいねーりっぱだねーw

>おとーさんのいない(代わりにYKさんがいらしたけど)ときわすれは、クリープを入れないコーヒーぐらいあっさりしてました(評価しづらい比喩w)
あざす、あたくしも行きたかったんすけど、こればっかりは・・・

>今年のGDCはどこでどのように。折れても自走で帰れるように体力作りはじめます。
ねー、あのキャンプ場が無くなって、これからどうしましょう、と言うばかりで今日に至りました。そもそも今年は何日にやるかも決まっていないっす!

投稿: gizmo | 2014年8月10日 21:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの福島man3:

« Club@SRX 2014春の陣全国オフ参加 | トップページ | 長岡名物を二つ »